SSブログ

ハリーポッターのバタービール味はどんな味なのかな・・・!! [ニュース・生活]





スポンサーリンク





ハリーポッターとは『ハリー・ポッターシリーズ』ファンタジー小説で児童文学です
作家はイギリスのJ・K・ローリングですね。

ハリーポッターという少年は魔法使いで学校生活も描がかれています…魔法使い
ヴォルデモートはハリーポッターの両親を殺した張本人ですね。


魔法使いヴォルデモートは強大な闇の力を持った魔法使いです。この魔法使い
ヴォルデモートとハリーポッターとの因縁の戦いを描いた物語ですね。


1990年から1997年にかけて刊行されてます…作者は無名の新人にもかかわらず瞬く
間に世界的ベストセラーになりました。

人気作品として子供はもちろん大人まで多数の人に読まれました。児童文学の枠を
越えて世界的な社会現象にもなりましたね。

       ハリーポッターのバタービール味 画像2014年6月9日.jpg

そのハリーポッターのバタービール味はどんな味なのでしょう…
バタービール・・・ハリー・ポッターの原作によく出てくる
魔法界の飲み物だそうです。


何かノンアルコールでビールに惑わされないで…
魔法界の泡立った暖かい飲み物です。


人気の飲料で、居酒屋「三本の箒」では
マグカップやジョッキに入って
出されているそうです。


人間が飲んでも酔っ払わないけど、屋敷しもべ妖精には強すぎて酔っ払ってしまう
ことがあるとのことです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。